スクラップ・リサイクルトップへ
ADVERTISEMENT

非鉄金属スクラップ・リサイクルニュース

12年の銅スクラップ輸出 3年ぶり30万トン超え

はてなブックマーク
LINEで送る
Xでシェア
Facebookでシェア
財務省が30日に発表した2012年の非鉄金属輸出通関統計によると、銅スクラップの輸出量は前年比14%増の32万8284トンと、3年ぶりに30万トンを上回った。全輸出量の約94%を占める中国向けは、17%増の30万7155トンに増え、中国の銅スクラップ需要が回復基調にあることを示した。輸出単価は銅価下落を映し、キロ9円安の246円だった。

環境に貢献する企業2026

特集・インタビュー

トップ交代人事

産業新聞のサービス