ダイキン工業 銅使用量を半減

ダイキン工業 銅使用量を半減
 ダイキン工業は2024年度までに、世界のエアコン生産に使う銅を現在の年間9万トンから半減する。銅価の高騰で上昇した原材料費を抑えるのが目的で、アルミへの素材代替によってコストの安定化を図る。まずは23年度までに国内での銅使用量を半減させる方針。業務用エアコンの室外機で熱交換器からアルミ化を進め、今後は家庭用エアコンにも対象を広げる考えだ。

環境に貢献する企業2026

特集・インタビュー

トップ交代人事

書籍・出版物

サービス

産業新聞のサービス