鉄鋼流通同士の再編に先鞭 ■酒井鋼材社長 酒井孝氏 後継者問題解決の選択肢 長所に着目、5年で効果

鉄鋼流通同士の再編に先鞭 ■酒井鋼材社長 酒井孝氏 後継者問題解決の選択肢 長所に着目、5年で効果

酒井孝社長

5年前に鋼材販売業の酒井鋼材(北海道旭川市)は仲山鋼材(同)との経営統合を決断した。国内の鋼材需要が減少する中で、鉄鋼流通業者の再編はなかなか進んでいないが、それに先鞭をつける格好になった。モデルケースを成功させた酒井孝社長に、経営統合の経緯と現状、そして鉄鋼流通業者の将来のあるべき姿を聞いた。

読了にはログインが必要です

記事の続きをみるには

紙版購読者の方

購読者専用ページにログイン後、このページにもう一度お越しください。

DIGITAL+TEXT購読者の方

日刊産業新聞DIGITAL+TEXTにログイン後、
購読者専用サイトへのリンク経由でもう一度、このページにお越しください。

サービス・お申し込み

環境に貢献する企業2026

特集・インタビュー

トップ交代人事

書籍・出版物

サービス

産業新聞のサービス