非鉄大手株主総会 関心高まるESG経営

 製錬、電線、軽圧、サッシなど3月期決算の上場非鉄関連企業の株主総会が30日までにほぼ終了した。脱炭素の取り組みや水素関連技術に関する質問が複数の企業で上がり、ESG経営に株主の関心が高まっていることをうかがわせた。昨年に続く新型コロナウイルス禍での実施に、参加株主数は今回も例年と比べて大幅に少なかった。

環境に貢献する企業2026

特集・インタビュー

トップ交代人事

書籍・出版物

サービス

産業新聞のサービス