非鉄金属 2025年5月26日 17:20 神戸製鋼、長府の銅板増強 30億円投じ設備導入 神戸製鋼所は26日、長府製造所銅板工場(山口県下関市)の設備能力を増強すると発表した。投資額は30億円強で、生産能力を現行比で約10%増強する。対象となる工程は焼鈍、冷間圧延、リフロー錫めっきライン。2026年度以降に設備の据え付けを行い、27年度初めから量産を始める。向け先である電子材料市場の中長期的な成長を見据えた取り組みで、拡大する需要に対して安定して供給していくため投資を決めた。 本日のニュース 伸銅 Xでポスト LINE URLをコピー