鉄鋼 2026年2月9日 06:00 高炉3社、春闘スタート 労組、賃上げ1.5万円要求 高炉大手の組合は6日、春闘の要求を提出、春季交渉がスタートした。日本製鉄、JFEスチール、神戸製鋼所の労組は4月から月額1万5000円の賃金改善を要求した。物価高、人手不足などの社会情勢の中で、従業員の生活を守り、活力を引き出すとともに、人材の確保、定着を図る人への投資を訴える。会社側は要求を真摯に受け止めるなどとし、事業環境が厳しい中で慎重に交渉する構え。 本日のニュース 高炉 Xでポスト LINE URLをコピー