三菱化工機の水素製造設備 日本製鉄から受注 八幡に納入

三菱化工機の水素製造設備 日本製鉄から受注 八幡に納入
三菱化工機は24日、日本製鉄から水素製造設備を受注したと発表した。中型水素製造装置「M―HyGeia1000」で、高炉プロセスから電炉プロセスへの転換への投資に関連するものとなる。2028年に九州製鉄所八幡地区に納入を予定する。24年の水素還元製鉄実証用の大型水素製造設備に続いてのHyGeiaの採用となる。

環境に貢献する企業2026

特集・インタビュー

トップ交代人事

書籍・出版物

サービス

産業新聞のサービス