2016年1月20日

不二サッシ、沖縄・山口の製造拠点に投資

 不二サッシは約5億円を投じて製造拠点の沖縄不二サッシ(沖縄県中頭郡)と山口不二サッシ(山口県山口市)の建屋の建て替えや増築などを実施する。両社とも建設から約40年が経過し、老朽化が進んでいた。今回の投資を通じて生産効率化や在庫能力増を図り、現地の市場に積極対応する。

スポンサーリンク


九州現地印刷を開始

九州地区につきましては、東京都内で「日刊産業新聞」を印刷して航空便で配送してまいりましたが、台風・豪雨などの自然災害や航空会社・空港などの事情による欠航が多発し、当日朝に配達できないケースが増えておりました。
 こうした中、「鉄鋼・非鉄業界の健全な発展に寄与する専門紙としての使命を果たす」(企業理念)ことを目的とし、株式会社西日本新聞プロダクツの協力を得て、12月2日付から現地印刷を開始いたしました。これまで九州地区の皆さまには大変ご迷惑をおかけしましたが、当日朝の配達が可能となりました。
 今後も「日刊産業新聞」「日刊産業新聞DIGITAL」「WEB産業新聞」によるタイムリーで有用な情報の発信、専門紙としての機能向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。
2024年12月 株式会社産業新聞社