厚中板切断6月8.1%増 出荷量は15万トン台乗せ

全国厚板シヤリング工業組合がまとめた6月の鋼板流通調査によると、厚中板切断量は前月比9826トン、8・1%増の13万645トンと増加した。出荷量は同9183トン、6・1%増の15万8686トンと伸びた。加工量、出荷量とも3カ月ぶりの増で、切断量は13万トン台に、出荷量は15万トン台に戻した。月末在庫は同9567トン、2・4%減の38万6926トンと10カ月連続で減少、39万トンを割った。在庫率は同21・4ポイント減の243・8%と3カ月ぶりにダウン、250%を下回った。

環境に貢献する企業2026

特集・インタビュー

トップ交代人事

書籍・出版物

サービス

産業新聞のサービス